クラッチバッグ

Pocket

ジャケット+デニムで出かけるときに財布と携帯、ハンカチを入れる小さめのバッグが欲しくなり、以下の商品を購入しました。

最近流行のクラッチバッグです。持ち手があって手提げにもなるタイプで、こちらのネイビーにするか、それともブラウンにするかかなり迷いましたが、カモフラ柄とブラウンの組み合わせがきれいだったのでこのモデルにしました。

内側にポケットがあって携帯や手帳を収められるようになっていますが、ちょっとポケットの位置が悪くてXperia ZRのような大きめの携帯を入れると2つ折りがしにくくなります。大きさはちょうど良くて、財布・携帯・文庫本・ハンカチを入れて持ち歩くのにぴったりです。小脇に抱えても、手提げにしても持ちやすい。合皮なので雨の多いこれからの季節でも心配無用。雨に濡れてもシミになりません。気に入りました。

なお、息子のおすすめモデルはショルダーにもなる以下のモデルのブルー。「青がカッコイイねえ」とのこと。うん、お父さんもいいと思ったんだけどね。今度小金が入ったらこれを買うことにするよ。

妻はこちらの薄くて封筒のようなデザインの商品をプッシュ。デザインは素敵だなと思いましたが、ちょっと薄すぎて物が入らなさそうだったので却下しました。ちなみにひざに乗っていた娘に聞いたら、決然とした口調で「アン・パン・マンっ」という答が返ってきたので、デイリーモーションでアンパンマンの動画を見ることにしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください