中国からのアクセスがブロックされてるかも – そんなときは BLOCKED IN CHINA

Pocket

中国から北辞郎にアクセスしにくい状況が続いております。大陸にいらっしゃる利用者、メンバーのみなさまにはご不便をおかけして申し訳ございません。年に何度かつながりにくくなるのですが、どういう理由でアクセスが制限されているかなんて開示されるわけもないので、途方に暮れながら1日も早い回復を祈るほかありません。いろいろ好ましくない単語が登録されてるんでしょうけどねえ……。そればっかりは辞書なのでどうしようもありません。そろそろあきらめてホワイトリストに入れてくださいこのやろう。

Blocked In China

運営しているサイトの中国からのアクセスがブロックされているかどうかを確かめたい場合は、BLOCKED IN CHINAが便利です。URLを入力するだけで、深圳、北京、雲南、黒竜江、内蒙古からのアクセス状況を教えてくれます。ちなみに北辞郎の状況はこちらです。状況が分かったところで何かできるわけではありませんが(;´Д`)

北辞郎のデスクトップ版アプリはオフラインでも使えますのでこちらをお試しいただくか、いくつか用意しているサテライトサイトをご利用ください。アンドロイド端末だとなぜかつながることもあるようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください