アンパンマンのプールに行くならヤフオク

Pocket

今年も行って参りましたよみうりランドのプールWAI、通称アンパンマンプール。開園前に乗り付けて朝から泳ぐぞーと張り切ったのは良かったのですが、9時20分開園で9時過ぎに到着したにもかかわらず入口前は長蛇の列。照りつける太陽にさらされ、かなりテンションが下がりました。あそこまで行列がのびたら開園時間を10分くらい前倒しして欲しかったなあ。

プールWAI

まあ、それでもアンパンマンプールを見ると息子4歳、娘2歳のテンションは急上昇するわけで、親はその2人の後をおいかけて振り回されることになります。引きずり回されてヘロヘロ。体力面の負担は相当なものですが、経済的にもこのプールはなかなかきびしいものがあります。大人2900円、3歳以上の子どもは1900円かかりますので、我が家の構成で計算すると大人×2+子ども×1=7700円の料金がかかります。来年からは娘も入園料がかかるので1万円に迫る金額となります。

なので今年から自衛策を講じることにしました。チケットをヤフオクから調達するのです。ヤフオクで「よみうりランド プール」を検索すると平日限定の招待券がたくさんヒットします。7月から9月中旬までの期間限定チケットで、すでに8月も半ばですので比較的安価で入手することが可能。

私の場合、いくつかの出品をウオッチリストに入れておいて、最終的には1枚1380円で入手することができました。招待券は大人・子ども共通のものですので、計3枚購入し、送料を含めて4500円弱となりました。本当なら7700円かかるので3200円の節約です。素晴らしい。浮いたお金で大人はランチを楽しめます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください