Xperia ZR にインストールしたアプリ

Pocket

ひと通りインストールが完了したので備忘録もかねて。

app

FeedMe

少し前、RSSリーダーをFeedlyに乗り換えました。アンドロイドにはオフィシャルのアプリも用意されているのですが、Feedly 標準アプリを Android スマホで使うな! FeedMe を使え!オフラインユーザー感涙! – 地潜の日記を拝見してFeedMeを使うことにしました。オフラインで使えるので電波が悪い電車内などで重宝します。
ちなみにタブレットのVenue 8 ProではFeedlyのクライアントとしてReadiyを使っています。

Pocket

「あとで読む」の定番アプリ。Xperia Proでは重かったのですが、ZRではさくさく動くのでうれしい。

Dropbox

仕事用のファイルを閲覧するのに便利です。オプションで設定しておけば、スマホで撮影した写真をどんどんバックアップしてくれるのでPCでもすぐに確認できます。

WordPress

あんまりしませんがスマホでこのブログの更新をするときに使います。

app

乗換NAVITIME

よく使います。東京の地下鉄を案内なしに乗りこなせるほど詳しくないので。

Yahoo!辞書

最近、息子の「おとうさん、○○ってどういう意味」攻撃が激しく、私の脳みそではうまく答えることができないので助けてもらっています。

中日辞書 北辞郎

手前味噌ですが、当然インストールします。ああ、早くオフラインでも使えるようにしたい。

あとはプリインストールされているOfficeSuite 7Evernoteくらいでしょうか。ニュースアプリも何か入れようと思ってますがもうひとつピンと来るのがない。ふむ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください