Xperia ZR のケース

Pocket

新しいスマホは大事に使いたいのでケースを購入。ちなみにXperia ZR はXperia A と同じなので(国際版と国内版の違い)ケースはAのものが使えます。張り切って購入しましたが残念ながら一発目は外しました。

シンプルなシリコンのケースなんですが、ちょっとフィット感が足りないというか、ガバガバというか、平たく言うとゆるい。スマホはデニムの尻ポッケにねじ込むことが多く、この緩さでは出し入れしている内にずれそう。却下。

次に購入したのが合皮のケース。画面のカバーが縦に開くタイプです。手帳型のカバーもたくさんありましたが、通話時に邪魔になりそうなので縦に開くタイプを選びました。端末をしっかりホールドしてくれて、質感もこの値段にしては悪くありません。唯一の欠点はカバーを止めるボタンが大きいところ。この部分は磁石タイプの方が邪魔にならなくてスマートですね。尻ポッケにねじ込む際にひっかかるようなことはないので許容範囲ですが、気になる方は実物を確認することをおすすめします。

ZR cover

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください