サンタさん、これお願いします

Pocket

もうすぐクリスマスですね。我が家の子どもたちは、息子が組み立てるラジオのキット、娘がプリキュアのステッキをそれぞれリクエストしております。忘れたら一生恨まれると思うので早めに手配しておくことが肝要です。クリスマス戦線異状なし∠( ̄∧ ̄)

さて、子どもばかり楽しい思いをするのはずるい。私だって何か欲しい。今年もいろいろがんばった(主に仕事以外)。何か所望してもバチは当たるまい。

ということで、おーらいうぉんふぉーくりすまーすいずゆ~~♪

先日ジムでケトルベルのワークショップがあり、参加してきたのです。ケトルベルの第一人者である松下先生のご指導でみっちり2時間。基礎を教えていただきました。

やったその日は、それなりに疲れたけど、まあこれくらいなら大丈夫だな、と思っていたのですが、翌朝ジョギングしようとすると体が重い。夕方には肩や背中、太ももまで鈍い痛みを発しはじめ、その痛みがそのまま2日くらい続きました。おそるべしケトルベル。玉を振り回すだけに見えて全身を酷使していたとは。

ただ、筋肉痛があったということは、そこがまだ鍛えられていないということでもあるので、これを機に足りないところに負荷を与えていけば、私のセクシー度が何割か増すのではないかと期待されます。自分磨きが大好きな意識高い系都会派自由人としては持っておくべきアイテムでありましょう。

とりあえず12KGを頼みました。これで十分しんどかったですし。これを軽々と操れるようになったら16KGか24KGを買おうと思います。

ちなみにケトルベルは中国語で「壶铃」といいます。ニーズがないのは分かっていますが北辞郎に登録しておきます。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。