断捨離

Pocket

年末の掃除の際、押し入れにしまい込んでいた物品・書籍を大量に処分した。

いつか使うかもしれないけどそのへんに出てると邪魔、新しいのに買い換えたけど壊れたときの予備として保管、そんなことを考えながら押し入れに突っ込んでいたものを片っ端からゴミ袋に放り込み、引き出しの中身もすべて机の上に出して、いる物といらない物に分け、躊躇なくゴミ袋に投げ込む。

すがすがしい。これが断捨離か。これからは年に1回はやろう。

そして1月2日。仕事始め。

パソコンの電源を入れ、机の前に座った。

マウスがない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください