肉離れ

Pocket

朝、いつものように川沿いをジョギングしていたところ、右のふくらはぎで何かがぷつんと切れました。

「あ、なんかやらかした」と思った次の瞬間、激痛が走って足を動かすのもつらい状態に。幸い、ジョギングコースの終盤だったので自宅までそれほど距離はなく、足を引きずり、トボトボと歩いて帰りました。痛みがなかなか引かないし、こういうときはさっさと医者に行った方が話が早いので、息子を保育園まで送った足で近所の整形外科へ。

ベテラン医師曰く「うん、軽い肉離れだね。3週間は安静にして」。けっこう痛いんですが軽い方だそうで。それでも3週間安静って……。ジョギングもできないし、ジムにも行けない・゚・(ノД`)・゚・

少しでも早く治したいのでグルタミンを購入しました。内出血が治まったら、風呂で温め、軽くマッサージなどをして、グルタミンを飲んで筋肉の回復を促すと良いようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください