視点

Pocket

私は不平不満が多く、あれやこれやに文句ばかり言っている人間だ。
先日、例によって妻に「1字いくらで文字の量り売りみたいに働いた分しかもらえないってなんか切ないじゃないか。なんとか手当とか賞与とか有給休暇とか欲しいです。誰か私に何か下さい」とか愚痴をこぼしていると「働いた分だけ入ってくるなら良いではないか。世の中にはサービス残業というものがあって働いてもお金にならない人がたくさんいるのです。何を贅沢言っているのです、このスカポラチンキ」と言われた。まったくもってその通りであってぐうの音も出なかった。あう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください