秋の抜け毛よ君を泣く

Pocket

最近知ったのですが秋は抜け毛が一番多い季節だそうです。そういえば、最近頭を洗っているとけっこう抜ける。ストレスかと思っていたのですが、にんべんに無神経と書いてタケウチと読むくらいですから(全国のタケウチさんすいません)その可能性は低そうです。それに禿げは遺伝で何をやってもムダとも聞いているので、多少抜け毛が増えたからといって対抗措置を講じようとも思いません。思わないのですが、遺伝の二文字からなんとなく父のことを思い浮かべました。

私の父は頭髪だけジュード・ロウにそっくりで、頭髪以外がジュード・ロウの私と好対照なのですが、はなはだ不本意なことに年を重ねるにつれて「父上によく似てますね」と言われるようになりました(´Д⊂

ということは何か、私は着実にジュード・ロウに近づいているのだろうか。

予想図

ううむ、上掲の図のように間にジュードが挟まるなら未来はそれほど暗くなさそうだが、ジュードを飛ばして父の外観に移行する可能性もある。大いにある。私はどうすればいいのだ。

関連:秋は抜け毛が増える! 今やっておくべき対策 [ヘアケア] All About

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください