3代目のNB minimus

Pocket

ジムの近くにあるニューバランス東京でランニングシューズを新調した。ミニマス MR10である。

MR10_BO2_U

わたしは近所の河川敷を走っているのだが、先日何者かの設置した「泥+ウンチ」のトラップに引っかかってしまった。臭気が強い上、コールタールでも混ぜてあるのか異常に粘度が高く、小一時間洗浄に取り組み、なんとかブツは除去したものの、なんだか履くのが嫌になってしまったのである(臭いが完全に取れなかった)。アッパーが一部破れていたし、これも機会かと思い新調に踏み切った次第である。

さて、ニューバランス東京はさすがにメーカ直営だけ合って品揃えが良く、店員の知識も豊富である。私は足の幅が広いので何も考えずに2Eのシューズの試着をお願いしたのだが、少し左右に余裕があった。まあ、靴紐を強く締めればいいか、と思ったのだが、店員氏は「それならぜひDのモデルをお試しいただきたい」とおっしゃる。ふむ、試すのはもちろんウエルカム歓迎光臨オーイエーである。で、履いてみると超フィット。お見立てお見事にござりまする。ありがとうござりまする。

明日からこれ履いて走ろうヽ(´ー`)ノ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください