K8のキーキャップを交換

Pocket

愛用しているキーボードK8のキーキャップを交換しました。

キーボード

もともと付いているキーキャップはグレーとオレンジですごくスタイリッシュですが、材質がABSで硬く滑る感じがするのと、キー頂部の面積がやや狭く、なんとなく打ちにくい印象がありました。

Amazonで材質がPBTのキーキャップを物色したところ、下記の製品が良さそうだったので取り寄せてみました。

うん、悪くないですね。シックな感じ。打鍵感もすごく良くなりました。ABSの時は音がカチャカチャしていましたが、PBTの方はサクサクスコスコ。キートップのくぼみもPBTの方が深いため、指先をきちんと受け止めてくれますし、手触りがざらっとしていて気持ちいいです。キーキャップを変えただけなのに、明らかにミスタイプが減りました。

ただですね。。。

左のカーソルキーが入ってなくて、右のカーソルキーが2つ入っていました。うーむ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください