IEとYouTubeとわたし

Pocket

このブログをご覧になっているIさんから「IEでメニューのBlogをクリックするとエラーが出る」とのご指摘をいただく。あう。

dialog

エラーが出る際の「インターネットサイトを開けません。操作は中断されました」というメッセージを検索すると、私と同じような迷える子羊たちの阿鼻叫喚で画面が埋め尽くされた。なんということだ。

Google様によれば、「divタグをネストするとダメ」であり、「Javascriptが原因だから</body>の直前にスクリプトを置こう」とのことであり、「YouTubeもやばい」そうである。ちょっと待て。

divってネストしてないサイトの方が少なくないか。Javascriptの記述場所ってなんだ。そんなルールは父さん知らないぞ。YouTubeのembed云々ってそんなもんに不具合があったからって描画をやめて仕事放棄するのか。貴様それでも軍人か。だいたい問題が発生したならどこで発生したのかくらい示したらどうだ。だんまりを決め込んでからにこの唐変木のうすらとんかちめ。

と、ひとしきり罵倒してからYouTubeの動画を貼り付けていたエントリを非公開にしたら無事表示されるようになった。IEはやればできる子なのだ、と言いたいところだが、なんだろう、この胸を締め付ける想いは。

I様、本当にありがとうございました<(_ _)>

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください