無題

Pocket

朝7時過ぎに起床。息子が起床したので妻は授乳。雨戸を開け、新聞を取り、久しぶりに晴れている空を見て元気になる。
朝食はホットケーキ。
午前は仕事。隣室で息子が泣いたが、妻があやしたらすぐに寝た。
昼過ぎに息子起床。昼食の用意をする妻と交代して息子をあやす。
昼食はおむすびと味噌汁、辛い(赤い)ぶり大根。
昼食後、息子を妻に任せて掃除。はたきをかけて、掃除機かけて、ぞうきんモップで床を拭く。実に気持ちいい。
抱っこひもを付けて息子を抱き、3人で近所の西友にでかける。息子の靴下とおむつ、便所用に突っ張り棚、1500円くらいのワイン(なんかの金賞を取ったらしい)を購入し、天神通り商店街で買った今川焼きを食べながら帰宅。今川焼きがとても美味しかった。また買おう。天神様の骨董市が終わっていて残念。
いったん帰宅してから借りていたビデオを返却するためツタヤまで自転車を走らせ、戻ってから玄関先を掃き、お茶を淹れ、取引先にメールを書き、洗濯物をたたむ。
息子が起きたので膝に抱いて上村愛子選手の活躍ぶりをテレビで見る。
夕食は肉じゃがと白菜の和え物と豆腐。食事をしている我々に相手してもらえなくて息子号泣。
息子と風呂。ザブンと勢いよく入ったのが気に入らなかったようでまたも号泣。ごめん。
息子が泣き疲れて寝た後、メールを一本。これで今日の仕事はおしまい。
ワインを開ける。おお、期待してなかったけどいける。1日の締めくくりにふさわしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください