HP Stream 14 を購入

Pocket

昨年、タブレットを購入したような気がするのですが、仕事をするならやっぱりノートPCの方が便利がいいわけで、ちょっと散歩がてら立ち寄ったヨドバシカメラでこのPCを見かけ、2日悩んでから購入しました。

もうね、信じられないですよ。アルミの筐体で14インチのきれいな液晶、オフィス(ワードとエクセル)が付いていて4万5000円切ってるんですから。朝9時ごろ、ヨドバシ.comで注文したら、その日の夕方に届きました。これも信じられない。どうなってんだ。日本の物流は。

メトロUIが使いにくいのはタブレットを使ってよく分かっていたので、今回は最初からデスクトップ機能主体で使うことにして、Windows 8.1をデスクトップ環境専用で利用する技Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法を見て環境構築。

このモデル、ファンレスなんです。テーブルに置いてなんだかんだと作業していても何の動作音もしない。かつてネットブックが小さいボディでふおおおおおと唸っていたことを考えると信じられません。ボディも熱くなりません。どうなってるんだ。

この機会にオンラインストレージをdropboxからOnedriveに変えることにしました。Onedriveだとオフィス文書の扱いが便利ですし、OneDrive for Businessにしても月額540円とdropboxの約半額です。OneDrive for Businessは、オフィス文書だけでなくdropboxのように各種ファイルの履歴も記録してくれるので安心です。

このノートPC、すばらしい製品なのですが、HPのサイトではすでに取り扱いをやめたみたいです(発売は去年の秋なのに)。量販店にはまだあるようですが、おそらくこれだけ良い製品を低価格で出してしまうと上位機種が売れなくなるため、早々に引き上げたのではないかと思います。高速起動とキビキビ動作でストレスフリー、仕事にも使える14インチのディスプレイ、薄くて軽くスタイリッシュなアルミ筐体と、個人的には非の打ち所のないおすすめの製品です。気になる方はお早めに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください