半休

Pocket

半日休みをもらうことにして吉祥寺に出かけてきた。ヨドバシカメラで双眼鏡を確認したかったのである。近く家族旅行で山に行こうと思っているので、その際に星が見たい、野鳥も観察したい、でも大きいのは困る、値段は安い方が嬉しい、という条件で候補を見繕った。アマゾンではPENTAXのタンクローRの評判が良く、値段も手頃なのでほぼこれに決めていたのだが、いざ店頭で覗いてみるとなんだか少し見づらい。私が眼鏡を掛けているからかもしれないが、そばにいた店員をつかまえていろいろ質問したところ、それならレンズがガラスの製品の方が良い、といくつか候補をあげてくれた。その中で気に入ったのがVixenのアトレックである。

Vixen 双眼鏡 8倍 アトレックHR8×25WP 完全防水 ラバーコートボディ 14591-1 Vixen 双眼鏡 8倍 アトレックHR8×25WP 完全防水 ラバーコートボディ 14591-1

VIXEN
売り上げランキング : 4604

Amazonで詳しく見る by AZlink

値段はタンクローの倍だが、店員によれば手頃な商品らしく、何よりよく見える。向こうの方にいる男性の頭髪の状態もよく分かる。星を見るならもう少しレンズが大きい方が良いらしいが、そうなるとやはり値が張る。このあたりが妥協点であろう。調査の結果に満足した私は、吉祥寺麺通団で冷たいうどんを食し、セブンイレブンでヤマザキのふわふわスフレ(ホイップカスタード)を購入して帰宅した。

このふわふわスフレが実においしかった。私は八天堂のくりーむパンを愛しており、萩の月も大好きである。ふわふわスフレもこの2つに肩を並べる良い味であった。なぜか山崎製パンの公式ホームページに製品情報が見当たらなかったが、今後コンビニで見かけたら定期的に購入したいと思う。今回の半休は収穫がいろいろあった。満足である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください