Gunosy

Pocket

Gunosyから正午におすすめ記事が来るように設定してるんですけどね、なんか最近おかしいんですよ。

本日、ワタクシの手元に届いたおすすめ記事20のうち、3つの記事がこんなん↓

私は40がらみのオッサンである。もちろんそんじょそこらの40とは訳が違うが、そのへんの話をし始めると長くなるので割愛する。女装の趣味はないし、女性と話を合わせるためにファッション誌のチェックに余念がないわけでもない。もちろんブラも着用しない。Gunosyは、私がクリックした記事から私の好みを計算して、日々おすすめの記事を教えてくれるサービスではなかったのか。

ミッドライフ・クライシス--中年の危機という言葉がある。人生も折り返しを過ぎ、以前のように体が動かなくなってきたり、踏ん張りがきかなくなってきたりすると、人間(主にオス)は突然派手なファッションに身を包んだり、DQNな車を購入したりして自分から失われてしまったものを補おうとするらしい。善良な家庭人がある日蒸発する、そこまでいかなくてもギャンブルに大枚をつぎ込むなどの非合理的な行動に出ることが多いのも、ある種の焦燥感の裏返しなのかもしれない。

もちろん悪い方向だけに引っ張られることはない。こうした焦燥感をバネに、これまで知らなかった世界に足を踏み入れ、新しい自分に挑戦するのも大いにありだろう。幅を広げるか、狭めるか、自滅するか、そのへんは自分次第である。

ということはなにか、グノシーは私に世界を広げろというのだろうか。ハードルが高いな。わ、私も興味がないわけではないが(ゴクリ)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください