水曜の昼食 – ゴーゴーカレー

Pocket

ジム帰りの昼食。今日はゴーゴーカレー。新宿店ならカレーを食らって本屋に寄って地下街で八天堂のクリームパンなんかも買っちゃったりして素晴らしい時間が過ごせるんじゃないか、ということで出撃。

写真はロースカツカレーのヘルシークラス。昼食時だったので600円だった。カツがどーんと乗っかっているけれど、こちらのお腹もカロリーを必要としているので相手に不足はない。金沢カレーはスプーンではなくフォークで食らうらしい。フォークでカツを刺し、ライスとカレーをすくい、キャベツをあわせてガツガツと食べる。ああ、世界はこんなにも美しい。私はカレーとカツとライスとキャベツの四者が素晴らしいバランスで一体化したものを陶然と飲み下す。このカレーは実に私好みである。胃が心配だったのでヘルシークラスにしたけれど、これだったらエコノミークラスでも余裕だったなあ。今度はそうしよう。

カレーの皿はあっという間に空っぽになった。さあ、食った。紀伊國屋でも行くか、クリームパンでも食うか、と外に出る。するとダウンジャケットの胸ポケットに入れた携帯が振動を始めた。いつもお世話になっております。あ、お見積もりですか、承知しました、1時間ほどで戻りますので夕刻には、はあ、いえいえ、それでは、……。

クリームパンおあずけ。まあ、カレーがおいしかったので良い。ローソンでティラミスでも買って帰ろう。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。