父の日

Pocket

プレゼントもらいました。

プレゼント

この日曜日はなんとか休みが欲しかったので、先週はずいぶん仕事をがんばった。椅子にずっと座っていたので尻がごわごわしたくらい。

なんとか仕事に区切りをつけて、朝ジョギングから戻って朝食を取った後、2階の掃除を済ませる。下りてきたら息子が手紙を添えて父の日のプレゼントをくれた。ありがとう。明日からまたがんばります。

娘を自転車に乗せて図書館へ行き、戻ったら今度は家族全員で車に乗る。車内がバカみたいに暑い。先週車検を受けたので、車検票を取りに行く必要があり、ついでなので車検屋の近くにある府中の森公園に行ってみんなでお弁当を食べることにしたのです。

園内はきれいに整備されていて、子供用の遊具、水遊びができる噴水や小川、広い原っぱがあって子どもたちは大喜び。息子は大きい滑り台を何度も滑り、娘もキリンの形をした滑り台を楽しんでいた。私はなぜか美大生のうら若き女性に写真を撮られた。自分が魅力的なのはよく理解しているつもりですが、いったい何に使うんだろう。授業で何かするって言ってたけど。

気持ちの良い原っぱを眺めながら妻が作ってくれたおにぎりを食べ、帰路につく。家までは15分ほど。帰宅して子ども2人にシャワーを浴びさせ、昼寝させ、月曜納品の訳文の最終チェックをする(←結局休めてない)。納品して荷物をまとめ、ジムに出かける。ちょっと面白そうなワークショップをやってたので参加。

2時間ほど汗を流して調布に戻り、駅前で牛丼をかきこむ。自転車を飛ばして家に帰ると、ソファでくつろいでいた息子から「もう帰ってきたの?もっとゆっくりしてきたらいいのに。明日の6時とかさあ」とか言われる。きみは父に帰ってくるなと言うのか(´Д⊂

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください