Xperia Pro MK16 の購入と再MNP

Pocket

仕事に追われ自宅軟禁状態が続いているタケウチです。
3月もろくに休みがなく、物欲を発散する場がないのでまたスマホを購入してしまいました。

キーボードを搭載したXperia proです。昨年購入したXperia Activeは気に入っていたのですが、出先でメールを書くのがたいへんだったので今度はキーボード付きにしてみました。色はシルバーをチョイス。

ついでに、こないだ移ったばかりですが、キャリアをドコモから日本通信に変更しました。日本通信のb-mobileはドコモの回線を使っているため、通信の質はこれまで通りですし、talkingSIMなら無料通話が1000円分ついて料金は月額3960円と経済的です。ドコモからMNPの際に事務手数料がかかりましたが、ドコモでは料金が月額7000円以上かかっていたので、1年もたたずに元は取れると思います。

とりあえずJS Backupでデータをバックアップし、少しずつ環境を構築していく予定。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください