ちょっと良いボールペン

Pocket

気が付けば年末。やりたかったあんなことやこんなこと、できなかったあんなことやこんなこと、やっちまったあんなことやこんなこと。来年は少しでも後悔を減らそうと思う。7つの習慣の実践で人生が変わったなどを参考に、来た仕事を片付けるだけで日々を費消していくのではなく、もう少し主体的に日々を過ごしていきたい。ということで、とりあえずバーチカルタイプのノートを購入した。

コクヨS&T キャンパスダイアリー2013(ウィークリー・バーチカルタイプ)A5 ニ-C105-13 コクヨS&T キャンパスダイアリー2013(ウィークリー・バーチカルタイプ)A5 ニ-C105-13

コクヨ
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る by AZlink

これで来る新年も怖くないわけだが、手帳や日記というのは基本的に途中でだるくなって後半は真っ白ということがよく起きる。私も良い大人なのでそのへんの経験に不足はない。同様の事態を招かないためにも良い大人である私は対策を講じることにした。ちょっと良いボールペンを購入し、テンションを高め、その勢いで手帳によるスケジュール管理をやり抜くのである。ちょうど誕生日間近でもあったので、妻に誕生日のプレゼントとしてCROSSのクラシックセンチュリーをお願いすることにした。お値段は2000円ほどである。

cross

このクロスのボールペンは2代目になる。かつて私が紅顔の美青年であったころ、父親から同じ物をもらったのだが、いつの間にかどこかへ紛れ込み、なくしてしまったのである。クロスのボールペンは、インクがねっとりと粘りがあって書きやすい。私は悪筆だがこのペンならほんの少しだけマシな字が書けるように思う。さて、来年の目標でも考えよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください