おわびと北辞郎の状態

Pocket

本日午前から北辞郎にアクセス出来なくなっています。アクセスしてくださったみなさま、本当に申し訳ございません。

今回もサーバ側の不具合が原因です。これまでなんとかだましだましやってきましたが、さすがに限界です。
1台のサーバを複数の人間が共用しているので、誰かが負荷の高い処理を行えば、そのあおりを食うのもある程度は仕方がないのですが、ここ2~3か月は北辞郎のトップページにアクセスすることもできない状況が頻発し、サーバの運営会社に何度も改善の要望を出してきました。しかし、いたちごっこというかもぐらたたきというかいつまでたっても事態が好転しません。あるサーバから別のサーバにデータを移し、DNSの設定やドメインの設定を行うという何の生産性もない作業にほとほとウンザリしたので、もう少しお金を出して評判の良いサーバに移ろうと思います。

今日も上述の生産性のない作業を行っていたのですが、DNSの管理をしている上位レジストラの方でトラブルが起きているようで、こちらは手も足も出せない状況になっています。明日には何とかしたいと思っていますので今しばらくお待ち下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください