休暇と仕事

Pocket

4日から7日まで休みをとって八ヶ岳に行ってきた。

ネオオリエンタルリゾートの貸別荘に子ども2人を連れて3泊4日。予想はしていたが実にタフな休暇になった。アウトレットに行ったり、牧場に行ったり、妻と2人ならなんと言うことはないところも、最近ちょっとしたことですぐにへそを曲げる2歳児とベビーカーでアウアウとうごめいている乳児を連れているとなかなか大変である。それでも天気には恵まれたし、地場のおいしい野菜や果物を堪能できたのは良かった。ブドウ好きの息子は大喜びであった。

さて、今回困ったのは通信である。宿泊した貸別荘には携帯の電波が来ておらず、フロント棟に行って無線LANでメールのチェックをしなければならなかった。山の中なのだから当然と言えば当然なのだが、「お休みのところ恐縮ですが……」とメールをもらえば、私はやっぱり返信を出したい。休暇の1週間前に取引先には休暇予定のメールを出しているので、私が不在なのは取引先のみなさまも分かっている。分かっていて、つかまえにくいのは承知の上で、私に仕事の相談をしようと連絡して下さる。個人事業主としてこんなに嬉しいことはない。私は溢れる涙をぬぐうと、近寄ってきたヤギを抱きしめ、牧場のソフトクリームを食べた。嗚呼。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。