二歳児とバッドロマンス

Pocket

11月から息子が保育園に通い始めた。調布市は待機児童がとても多く、認可保育園には入れなかったが、東京都の認証保育園に潜り込むことができたのである。朝夕の送り迎えは私の担当だが、行きは園に到着するなり私の手をすり抜けて先生の方へ駆け寄り、帰りは必ず「ほーくえんたのしかった」と感想を述べるなど本人も楽しんでいるようで何よりである。妻も私も負担がぐっと減って本当に楽になった。

さて、そんな二歳児が最近はまっているのが「Glee」である。NHK BSでも放映されたのでご存じの方も多いと思うが、高校の合唱部が80年代~90年代のロックやポップスを見事にカバーし、曲によっては原曲よりはるかに素晴らしいアレンジで聞かせてくれるナイスなドラマである。私も妻も80年代~90年代のロックを聞いて育った世代なので、あっという間にはまってDVD、CDを買いそろえた次第である。ヘビーローテーションで聞きまくったわけだが、そのうち息子が曲に合わせて踊るようになった。あんなに愛していたアンパンマンを放置し、YoutubeでもGleeをリクエスト。息子よ、父さんはアンパンマンなら無視できるけどGleeじゃ気が散って業務に集中できない。

中でもお気に入りが、レディー・ガガのバッドロマンスをカバーしたものである。

この曲に関してはレディー・ガガの原曲も気に入っているようだが、ずいぶんセクシーな衣装をお召しになっているし、PVの内容も内容なので教育上どうなんだろうと頭を悩ませる今日この頃である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください