ペーパードライバー教習、名刺、アバター

Pocket

この週末からペーパードライバー教習に通い始めた。とりあえず10時間全5回のコースでお代は66000円。高いのか安いのかよく分からないが、現在の状態では車を買いに行っても店から運転して帰ってこれないし、奇跡的に帰ってこれたとしても車庫入れなんてできない。背に腹は代えられないのである。

で、10数年ぶりにハンドルを握ってみたわけだが、しばらく教習所内を流した後、「じゃあ路上に出てみましょうか」とさらっと言われ、軽くパニックになりながら甲州街道を走ることしばし……あれ?運転できるやん結構大丈夫やん、と少し自分を見直した。教官が横にいると安心感があるし、教習車がマツダのアクセラで運転しやすかったのも良かったのだろう。ただ、視野が狭く周囲の情報を素早くキャッチできなくなっている感覚があったので、しばらくはみっちり鍛えてもらおう。初回はとにかく緊張した。

* * *

疲れ果てて帰ってくると名刺が来ていた。国外の業者も含めて複数の名刺業者をピックアップして調べたのだが、やはり国外の業者はできあがって手元に来るまでにかなり時間がかかるようだったので、結局国内の業者に頼むことにした1。今回利用したのは、i-名刺の手書き筆文字名刺である。筆文字でちょっとインパクトのある名刺を手ごろな値段で作ってもらえる。私は「翻訳」の「訳」の漢字をあしらってもらうことにした。

名刺

こうなんていうかちょっと居酒屋のメニュー的な雰囲気も漂っているが出来栄えには満足している。せっかくだからちょっと良い目の名刺入れも探そうと思う。

* * *

息子の夜泣きが激しくなり、しばらくろくにテレビも見られなかったのだが、妻が寝かしつけトレーニングに励み、息子もそれにこたえるようになったので、最近はW杯の中継くらいは楽しめるようになってきた。週末は映画「アバター」を借りてきて鑑賞した。ものすごく凝っていて金がかかっていて過剰なくらい色が溢れていた。最近のハリウッド映画は焼き直しばっかりというか目新しいのがなかったが、これはなかなか新しい。面白いのでもう1回見よう。

アバター [初回生産限定] [DVD]
アバター [初回生産限定] [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-04-23
売り上げランキング : 219

おすすめ平均 star
starアバター
star西部劇とナウシカのハイブリッド
star西洋風お子様ランチ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

  1. 情報をお寄せ下さったsanfuさん、ありがとうございました。 []

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください