パソコン買い換え

Pocket

5年ほど使っているデスクトップPCが異音を発するようになった。ガガガガガっと音を立て、数分で静かになるがこれはどう考えてもアレである。そうHDDの寿命だ。この調子だとある日突然天寿を全うし、うんともすんとも言わなくなる可能性が高い。

i3647

ということで、またデルでInspiron 3647を購入。CPUがコアi5、メモリ8GB、HDDが1TB、Office付きのモデルにした。今使っているPCはメモリが4GBなのだが、Tradosを立ち上げ、自作の翻訳支援ツールを立ち上げ、Firefoxで調べ物をしているとメモリが限界に達し、全体の動作が遅くなることがある。「応答なし」のまま砂時計がクルクルしているのを眺めるのは飽きたので、今回は倍量でこの問題の解消を狙う。

と、無理矢理テンションを上げようとがんばっていますが、おっちゃん本当は新しい自転車が欲しかったんよ……。最近、我が家のお金に羽根が生え、次々と巣立っていくので困ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください