5月の休日

Pocket

調布飛行場に隣接する公園で、子どもたちと遊ぶ。

飛行場の近くには掩体壕が残っています。戦時中は飛燕が格納されていたそうです。

いい汗かいて帰宅して、ふと庭のエゴノキを見ると枝に何かぶら下がっておりました。なんだろう、と近づいて見たところ……。

蜂の巣

スズメバチが巣作りに励んでいらっしゃいました(;´Д`) 離れたところからジェットのキンチョールを噴射し、枝ごとチョキンと落とします。この大きさになるまで全然気がつかなかった。息子が「なんだろうと思ってたけど蜂の巣だったんだ。へー」とのんきなコメント。今度からは気づいたらすぐに報告をお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください