マティーニ

Pocket

息子がいるので外に飲みに行ってない。別に飲みに行けなくても不満はないが、いつもビールとスコッチなのでたまには違うのが飲みたくなる。先日、無性にマティーニが飲みたくなり、ジンとベルモットを注文した。以前、Hさんに連れて行ってもらったモーリバーのマティーニが美味しかったので、それを目指してジンはブードルス、ベルモットはドラン シャンベリーにした。届いた2本を冷凍庫に放り込んでキンキンに冷やす。小さいグラスにジンを満たし、ベルモットを少し足してよくステアする。おお、うまい、うまいじゃないか、そうそう、ジンってこうだよねえ、この香りだよ、うんうん、とグラスを抱えてにやにやする。これでしばらく遊べるなあ。いい買い物した。

関連:「グラスの中にピカソがいる!」 旨い、の一言が私の財産だ 「MORI BAR」オーナー兼チーフバーテンダー 毛利 隆雄さん – 朝日求人ウェブ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください