[映画]猫が教えてくれたこと

Pocket

昨年、調布の駅前に合計11スクリーンもある映画館「シアタス調布」ができました。なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、本日家族揃って映画『猫が教えてくれたこと』を鑑賞してきました。

映画館はきれいで、ポップコーン(S)が350円と良心価格なのにボリュームがあって好感度大。朝一番に入館したのですいていました。

映画もすばらしかったです。イスタンブールの街角にいる猫とその世話をする人たちを、美しい街の風景とともにとらえた作品です。猫と人と街、ただそれだけの作品で、ストーリーなんてないに等しいのですが、それでも1時間20分があっという間に過ぎました。

鑑賞後、なんともいえない良い余韻が残る映画です。猫の世話をしている人たちがみんな笑顔で、猫好きのおじさんたちの眉の下がりっぷりが印象的でした。

猫好きなら必ず楽しめる映画だと思います。上映期間が短いようなので興味がある方はお早めに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください