絶望的なグローブの臭いにグランズレメディ

Pocket

夏の汗を吸ったボクシンググローブは、少しずつ臭気を発するようになります。気の利いたジムならグローブ専用のドライヤーが置かれ、臭気軽減措置が講じられていますが、それにも限界があり、レンタルのグローブはもれなく得も言われぬ芳香を発しております。

私は上掲のグローブを愛用しており、練習から帰ったら中をタオルでぬぐい、風通しの良いところで乾かしていますが、やはり臭うようになってきました。思い切り吸い込んだら体調を崩すのではないかと懸念されます。

臭い出したら買い換える、という富豪的な対応策をとるわけにもいかないので、先人の知恵を拝借しようといろいろ検索し、グランズレメディにたどり着きました。消臭パウダーで、本来は靴の臭い消しに使うようです。付属のスプーンで少量をすくい、グローブの中にパラパラと散布し、布を突っ込んで奥の方までなじませます。後は普通に乾燥させておくだけで臭いが消えます。すごい。ちょっと信じられないかもしれませんが、アマゾンの評価とコメントをご参照下さい。感動の声が溢れております。使用量はわずかですので、1つ買えば1年以上もつと思います。コスパも高く、たいへんおすすめです。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。