[電子書籍]中日対訳 中古車流通管理規則

Pocket

Amazonで電子書籍を作成しました。中国の「二手車流通管理弁法(中古車流通管理規則)」を翻訳し、対訳形式にした書籍となります。

以前から翻訳時の基本的な約束事を紹介したいと思っていたのですが、何かしら題材がないと難しいため、対訳ファイルを作ってみようと思いついた次第です。値段は680円で、Kindle Unlimitedに登録していますので同サービスのユーザーは無料で読めます。PDFやワードなどほかのファイル形式をご希望の場合は、同じ価格で販売いたしますので こちらのフォームからご連絡ください。原文3200文字ほどで、これを翻訳の業務として私が引き受けるとそれなりの翻訳料金がかかるので、同管理規則の和訳が欲しい方にもお得だと思います。

リンク:中日対訳 中古車流通管理規則

今後、同様の対訳本をいくつか出し、翻訳時の日本語表記や訳語の選択、専門用語の調査などについて、関連するエントリを上げていきたいと考えています。題材となる法律や国家基準(GB)のリクエストも受け付けますので、お気軽にコメントいただけますと幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください