阿妹

Pocket

最近、阿妹こと張恵妹さんのニュースをちらほら見かける。私個人は、一部のアクション映画を除いて中華芸能の世界に興味がないため、ニュースの見出しに芸能人の名前があってもクリックしようという気が起きないのだが、あんまり何度も見かけると「たまには見てみるか」とことになる。私の短いサラリーマン時代、若くフェロモンむんむんの駐在員だったあの頃、仕事を終えてホテルに戻り、サンミゲルのビールを飲みながらテレビを眺めていると、彼女の歌う「You make me free」がよく流れていた。キャッチーな曲で覚えやすいので、私もよく口ずさんだ。

このはつらつとした女性が年齢を重ねてふくよかになった、というのが最近のニュースなわけだが、開高健なら「橋の下をたくさん水が流れたんよ」とうつむいて欄干にかじりつくくらいのショッキングな画像である。

関連:张惠妹身材爆肥被调侃似“阿黛尔” 网友喊话别再胖了_台海_环球网

アデルよりこっちの方が断然強そうだが、幸いなことにこの後ダイエットに成功したらしい。彼女に幸あれ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください