ヤフオク

Pocket

イスタンブルからT君とその友人のB君が来日中。2人で渋谷のウィークリーマンションを借りて夜遊びして楽しんでいるらしい。お金持ちのB君は車が大好きで、日本に来たからにはこれとこれを買って帰りたいとカーオーディオ製品を探し回っていたのだが、かなりの高級品らしく売っている店がなかなか見つからない。ようやく見つけたと連絡があったので確かめてみたらヤフオクだった(日本語分からないのによく見つけたなあ)。ふむ。

2人にはお世話になっているので、ここは私もひと肌脱ごうと入札代行を買ってでたが、支払いの段になって問題にぶち当たった。B君のカードで決済できないのである。決済にYahooかんたん決済を使いたいのだが、全角カタカナで入力できる日本人名のカードしか受け付けてくれない。外国人が使うことを想定したサービスではないようだ。うーん、このへんどうなんだ。ヤフオクにとっても機会損失じゃないのか。今回は銀行振り込みなど他の方法をとることになりそうだが、それだってわたしたちが手伝わないと難しいだろう。こういうところで購入をあきらめる外国の方、けっこういるんじゃないのかなあ。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください