時刻表

Pocket

息子が生まれてから実家の母親が何やかやとこまめに物を送ってくれて助かる。
今回は、私や弟たちが小さかった時分に読んでいた絵本とみかんを送ってきてくれた。ありがとう。

「ああ、そうそう、あんたの中国語の本も出てきたから一緒に入れといたで。こっちにあっても邪魔やからな」

あれ、まだ向こうに何か残ってたっけ、と思ったが、礼を言って受話器を置いた。で、今日届いたのがこれだ↓

ワタクシが初めて中国に行ったときに購入した時刻表ではありませんか。いったいこれをどうしろというのですか母上。

とまどいながらパラパラとめくるとこんな広告が。時代を感じるなあ。

うーむ、けっこうこれは貴重かもしれない。何しろ20年前だし。処分しようかと思ったけど大事に取っておこう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください