ポケモンキーボード

Pocket

Nexus 7用にBluetoothのキーボードを購入した。商品名はバトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)、いわゆるポケモンキーボードである。ポケモンタイピングというゲームに付いているキーボードがとても使いやすい上に、2000円を切るお手頃価格で入手できる、というのを何かで見かけたのを思い出し、Amazonで注文したのである。

ごらんのようにゲームの付属品とは思えないスタイリッシュな外観である。キーピッチにも余裕があり、打鍵感はちょっと良いめの電卓風。なかなか打ちやすい。アンドロイド端末との接続は、ポケモンキーボードをAndroidスマホに接続する: ガジェット連絡帳(ちょっと療育)を参考にしたらすぐにできた(感謝)。

ただ、このままではUSキーボードと認識されていて、キーに表示されている記号がうまく入力できない。それでNexus7で遊ぶ! その16: 日本語キーマップ | メモ置き場のブログを参考に日本語キーボード用のキーマップファイルをインストール。こちらもスムーズに作業完了(感謝)。これで仕事環境が整った。大満足である。

えーと、ところでゲームの方はどうしよう。ウチにはDSがない(友人の息子に譲った)ので有効活用できそうにないなあ。なんかビックリマンチョコを買ってシールだけ手に入れたような感じだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください