冬物アウターの購入方法について考える

Pocket

寒い日が続き、朝夕の子どもの送り迎えがあまりにもつらいので冬物アウターを新調しました。

購入したのはノースフェイスのエレバスジャケット。新宿のエルブレスでセールをしていて2割引でした。兄弟モデルのマクマードパーカと比較し、どちらにするか迷いましたが、実際に着てみるとエレバスの方が形がスッキリしていたのでこちらにしました。防水防風でたいへん暖かいです。満足。

さて、今回ダウンジャケットを購入するにあたり、もうひとつの候補として検討していたのがカナダグースのジャスパーでした。お値段97,200円。なかなか勇気のいる価格だと思うのですが、ダウンにしては細身のデザインで、スーツに合わせても違和感がないせいか、街を歩く人を眺めていると実に多くの人が着用しています。年齢層も幅広く、女性が着てもかっこいい。

カナダグースの製品はセールの時期になっても値引きされません。いろんな店が扱っていますが、どこで見ても定価です。そうなるとオンラインで安く買えるのでは、と考えるのが人情(?)。しかし、とにかくニセモノが多いので手を出すのはリスクが高すぎます。

そこでひらめいたのが次の方法です。

ゼビオの株主優待券を使う。これです。ゼビオはエルブレスやヴィクトリアを運営している会社で、ヤフオクで検索するとこの会社の株主優待券が多数出品されています。20%割引になる優待券を手に入れ、買い物の際に使えば、9万円の商品を7万2000円で購入できます。優待券の落札相場は2000円前後のようですので、費用対効果はかなり高いと思います。

これから大物の購入を考えている方の参考になれば幸甚です。私はエレバスを購入した後、この方法を思いつきました。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。