IKEA港北

Pocket

義弟君にレンタカーの運転をお願いして(我が家は2人とも鉄板のペーパードライバー)IKEA港北に行ってきました。前回は田園調布からシャトルバスに乗って、なぜかドンブリだけ購入して帰ってきましたが、今回はナイトテーブルと浴室周りの収納をなんとかするため再訪。

ナイトテーブルは、当初HEMNESのレッドを狙っていたのですが、我が家のベッドと合わせるには背が高すぎるという妻の意見で却下し、結局レジ前に積まれていたODDVARという小さいスツール(¥999)を使うことにしました。本来の目的とは異なりますが、高さといい大きさといいちょうど良いサイズで値段も安かったので大満足。

浴室周りの収納は、GRUNDTALというタオルホルダーと棚板を購入し、無駄に面積を占有していた三段ボックスを撤去しました。今の家は浴室前のスペースが狭いのに収納がないので、どうやって物をしまおうか頭を悩ましていたのですが、これで足元がすっきりして動きやすくなりました。細かいものは無印良品のPPストッカーにしまいます。

そのほか、スイッチ付きタップ(2個で990円)、ベランダ前の汚れ落としのマット(159円)、収納用の紙箱(900円くらい)、壁掛け時計(1500円くらい)、仕事机用のマット(699円)などを購入。驚くほど安く上がりました。全部IKEAで揃えると味気ないかも知れませんが、「これ、あそこに置くのにちょうどいいんじゃない?」というものがたくさんあり、引っ越し直後の混乱をなんとかしたい時には大変便利です。あー楽しかった。

関連:IKEA カタログ 2010

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください