やる気スイッチ

Pocket

新緑薫る季節、昨日から連休という方も多いことと思います。毎年のことですが私は仕事です。

ぶら下がり遊具

写真は私がいつも懸垂をしている近所の公園の遊具です。今年の春、公園に設置されました。新緑がきれいなので写真を撮ってみました。すばらしい構図です。

ぶら下がり遊具2

支柱の周りに謎のサークルができていますが、これは誰かさんがミドルキックの練習をしているせいです。みんなの遊具です。大切に使いましょう。

朝、この公園で会うおじいさんがいるのですが、その方もこの遊具を利用しています。「脳梗塞やってから足引きずっちゃってさあ、これにつかまって体伸ばすといいって聞いたもんだから、やってるんだけどね、いやきついねえ。あ、でも最近は公園を歩いて2周できるようになったなあ」とのこと。そんな話を聞いていると、元気に働けるというのはありがたいことだなあと、しみじみしてきて今日も一生懸命キーボードを叩いた次第です。

やる気スイッチというのは、わりといろんなところに転がっているというお話でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください