2日ぶりに外出

Pocket

朝7時過ぎに息子の泣き声で目覚める。朝食後に1件納品した後、しばらく息子の相手をする。妻にバトンタッチした後、小さい急ぎの案件を片付け、昼食を食べて息子を風呂に入れ、校閲案件の訳文に目を通し、いったん力つきてベッドで10分昼寝して、契約書の翻訳に取りかかったけれどどうにも集中できないので、2日ぶりに外出し、近所のスーパーでキリンの一番搾りを購入。そのまま野川沿いを自転車で走り、なんだか知らないうちにずいぶん季節が進んだことに驚きながら帰宅。目を覚ました息子を妻とあやす。夕食後、まったりしようとすると息子の泣き声。おしめを替えたり、ミルクをやったりしていたけれど、ぐずり続けるので妻に任せて先に風呂に入る。風呂から上がってしばらくベビーベッドの横で過ごす。眠ったのを確認して冷蔵庫からチューハイを取り出し、ネットブックで久しぶりに日記でも書くかと思いつく。最近、自分の時間なにそれ?みたいな状態が続いていて曜日とか日にちとかよく分からない。

カテゴリー: Blog

1件のコメント

  1. 子どもさんが生まれると、自由時間や自分の時間はどうしても少なくなりますよね~。そのつらさを補って余りあるヨロコビがご一家にもたらされんことを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。